J-popに興味を持つ。苦手克服?アニメ追いかけ始めた(笑)

2016年04月10日

2ヶ月ぶり。

15

桜見に行ってきた。

そして、毎年恒例の花びら掴むやつもやってきた。
風で木から離れた桜の花びらを、地面に落ちるまでに空中で掴むと願いが叶うらしい。
振り返ってみたら、花びら掴むの始めて今年で8年目。
8年前の4月頭に夢街道で撮影してた時、合わせで一緒だった子に教えてもらったんだ。

この話すると必ず「そんなことで願い叶うわけない、他力本願」みたいな事言ってくる人居るんだよね。
考え方は人それぞれだから別にいいんだけどさw
私がおとなしく8年も続けてるからバカにされてるのかなwww

でもね、要は、いつ叶うかの問題だから。
思惑ばこの一生が終わるまでに叶えばいいなって思ってる。
叶わなかったとしたら、来世に持ち越すつもり。

そういう事も踏まえて、今のうちに願いに対して出来る限りの努力をしておこうという考えなの。
なかなか素敵な思考でしょ♪

信じるかにはよるだろうけど、年に一度、桜の花びらを掴むのは
「その程度の努力で」よりも「その程度の努力も」だと思う。

どんな些細な事も「やろう!」と思って自主的に行動しないと出来なくて、
人生はその積み重ねだから、それが直接願いと関係なかったとしても、
願いを叶えるための努力を年1回、自主的にやる事には意味があると思う。

あと何年続けられるかな〜♪
タイミング良ければ40年とかイケそうだよねwww
生きる限り尽きない願いを叶えるために来年も桜見られると良いな。


onikuyasan20002002 at 21:44│Comments(0)TrackBack(0)

トラックバックURL

コメントする

名前
 
  絵文字
 
 
J-popに興味を持つ。苦手克服?アニメ追いかけ始めた(笑)