2011年04月

2011年04月29日

一番大事。

536


写真はやっぱりボケてたらアウト!
編集ではどうにもならないよ、。

私シャッター切るスピード早いから、気をつけよう。
割と落ち着き無い撮り方するんだよねー。
同じ構図で何枚も撮るから前後ブレててもぶれてない奴もあるってのが良い所だけど、
全部ブレてなければ一番いいもんね。

一呼吸置いて構えて、一呼吸して、半押し、一呼吸、撮って、一呼吸、シャッターボタン放して、力抜いて次。

心に余裕があればブレは防げる!

今後の目標はブレを無くすことで♪

何か復活してきた。
衣装のデザイン画3枚描いたょ。
後メルヒェン描いて、、、自由って何しようかなぁ〜。
やりたいのありすぎて困る。


onikuyasan20002002 at 00:35|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年04月28日

素敵な人。

何か一つ。
人より秀でた才能を持ってる人っていうのはその人自身の容姿とは関係なく
素敵に見えるものだよね。
私はそういう境地に立ちたい。

杉浦アニメ好きだからさ、声優さんとかそんな感じなんだよね。
『あぁ、この人の声素敵だなぁ〜。」って思うと、
実物がどんな人でもどんな容姿でも、私にとっては素敵な人なの。
しかも、こぅ、、普通の容姿って言ったら何か変な感じだけど、
なんでもない人もカッコよく見えたりする。

カメコさんもそうだよね。
この人の写真は素敵だなぁ〜と思うと本人がどんな容姿でも
私にはあこがれの人。

でもさ、レイヤーさんにそれは無理。
そもそもその人の容姿が才能の部分に被ってくるから、
「あんまり好みの容姿じゃないけど好き」なんてことはありえない。
ある程度好みの容姿で、その上に+αの表現力だったりモノ作りのスキルだったり。

何を思ったかと言うとね。
日記とかに「どこどこ行ってきました!!」みたいな、
全身で楽しさを表現したような写真を載せたくても、
杉浦には色々障害あがあって載せられないんだよ。
それでさ、動画サイトで声優さんの音楽聴いてるときに、
画面に声優さんの画像が上がってたのね。
それが好みとかその人の顔がどうとかではないけど
「可愛いなぁ〜」とか「カッコイイなぁ〜」とか思うことに対して、
私もそういう境地に立てさえすればコンプレックスとか無くなりそうだなぁ〜と思ったの。

コンプレックスというか、、
何だろう、鏡で見てココが嫌と文句があるわけではないんだけど、
見て美しくないことは理解してるというか。
気持ち悪いなぁ〜って思うの。

多分こういうのって形の問題じゃないんだよね。
自分が自分を認めてはいけない、認めたくないって、
この程度で自信を持って生きてはいけないって思い込んでるだけ何だよね。
たぶん。

スタンス変えてけば良いのかなー。
『衣装製作やってます!!(たまに自分で着たりもするよ)』みたいな。
そしたら私の才能は衣装製作だから確かな技術を持ってさえいれば、
私を見た人は
「コス衣装とか地味に作ってるしどんな人かと思えば意外と普通じゃん!」ってなるのかも。

どこかにいないかなぁ〜杉浦の衣装着てくれる可愛い子。

あるいは、不思議な処方箋でそれを飲むと根拠の無い自信が湧いてくるとかでも可。

衣装作らなきゃいけないのに、自分が着ると思うだけでヤル気失せる。
唯一「頑張ろうか」って気にさせてくれるのは過去の画像。
良く撮れてる画像だけずっと見てたら現実を見失う、カメラマジックに騙されるってかね。

あぁ、、コノ人メンドクサイ。
誰か慰めてくれ、、そんなこと無いよ!可愛いよ!!って言ってくれ。
どうせ言っても「お前、目ン玉腐ってんじゃねぇ〜の?」くらいは言うけど、
その後3回〜5回くらい「なんで、そんなこと無いって!!可愛いよ!」って言ってくれれば
元気になると思う。

自分で切り捨ててきたから仕方ないけど、私の周りにはそんな生温い人いないんだよね。
「私なんて…」って落ち込んでても
「大丈夫だよ、杉浦さん普通だって!!」って言うような奴ばっかりだよ。
『空気読んでお世辞言わんかぃ!!!!』
あのときの衝撃は忘れられません。

早く抜け出さなくっちゃ!
何も決められないし、前に進まない!!

何もやらないんなら生きてる意味無いんだから、
生きるために上向かなくっちゃ。。。

onikuyasan20002002 at 16:29|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年04月24日

本音と建前。

535


誤解を招きます。
でもね…

杉浦って、美人でも可愛くも無いし、自信を持てる容姿とは言いがたいけども、、。

世の中からみて劣ってると卑屈になるほどではないぞ!

たぶん…

世の中には何かよく分からないけど自信満々に生きてる人もいる。

杉浦も多分世の中から見たら凄い自信持って生きてる人間に入るんだと思う。
鏡を冷静に見たときに「何でこの人間は生きていられるんだろう?」と思うことがある。
「よく心折れないなぁ〜」って。
でも生きてる時点で、きっとそれだけで世の中から見たら
「何であの人アレで生きていられるんだろう、、可哀想に…」くらいは思われても仕方ないと思う。

まぁ、見る人見る人、通りかかる全てにそんなに注目してる人も少ないとは思うけど。

けどさ、例えば私をそんな風に思った人が居たとして。
「それなら貴方は生きるに値人間でありますか?」って話なのね。

朝っぱらから人の顔に文句つけるオヤジとかマジイライラする!!
『顔ちけーよ、このジジー。』とか心の中で叫んでしまう。
文句があるなら近寄るなアホ。

杉浦眸は太っては無いと思うの。
でも痩せすぎでも絶対にないのね。
筋肉はないよ、引き締まってはない。
でも日常生活には困らない。
顔に特別目立った特徴ないし。
特別は肌が荒れてるとかもない。
目が大きいと言うことはないけれど、
凄く細いわけでもない。
身長は低めだけど、何処にいても目立つほどじゃない。
普段特別面白い時以外は表情無いけど、
誰かとコミュニケーションを取ろうとしてるときは普通に表情作れるし、
すごく面白かったら爆笑したりもできるよ。

コレって素晴らしいことじゃない?
唇はぽってりしてるけし、頬っぺたお肉付いてる感じはあるけど、
全体的に見ておそらく普通の領域だと思うのね。

対面式で行うアンケートなら、10人中5人は普通だって答えてくれると思う。
それを基準に考えれば世の中の半数は私のことを普通と認識すると過程して、
残念・普通・美人の三通りに各々の価値観で人間を分けたとき、
なんやかんやで普通のレベルって結構高ランクだと思うのね。

身内とか友達とかナイ全く関係ない人間を自分の価値観で、
自分自身のことは高ぁ〜ぃ棚に上げて考えた時、
なんやかんやで普通ってのは、
コレといって『良い』部分は無いけれど、ココがと言う『非』も無いという状態だと思うの。
もちろん個人差はあるけどね。

もし、残念・普通・美人の3通りの割合を
3:2:1と考えた時に、その後この3通りを2通りに直して
容姿の良し・悪しにした時その割合が半々であるならば、
残念とされた人意外は良しに配属されるから、
世の中の半数は私を見て「良しか悪しかで考えるなら良し」と答えるということになるわけ。

コレは凄いことだと思わない?
そこらじゅうにいる2人に1人は私を見て良しとするわけだよ。

そう考えると、そこまで卑屈にならなくても良いかなって気持ちが少しだけ持てなくも無いよね。

結局誰しも潜在意識の中では自分に自信を持っているから生きていられるんだと思うの。
だから杉浦自身も生きているというだけでそれは自分に自信があるんだなぁ〜って自分で関心するの。

これ以上は書けない。
続きにまだ話は続いているんだけど、あまりには激しすぎて表に出せない本音だった<笑)
しかし、コレを書いてしまう時点でかなり厳しいかな、。
そんなこと誰も思わないでいてくれるかな?
杉浦、ストッパー外したら恐ろしい人間になりそうだ。
でも1週間くらいで良いからストッパーゼロの状態で生きてみたいなぁ〜。
やめられなくて戻ってこれなくなっちゃうかな♪

だから周りのこと考え無い大人がいっぱいいるんだよね。

今日の記事はさ、
杉浦の醜さだから忘れてwww
ほら、画像見たく海に流すの。

海撮影、次のロケが終わったら絶対予定決めなくっちゃ!!

onikuyasan20002002 at 23:33|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年04月20日

妙なテンション。

533

昨日、池袋を歩いてたら見つけた。

デュラララで見たことある!!
とか思って何か変なテンションになってた。

534

目的はサンシャインの水族館に水族を見に行くことだったんだけど、
工事中だった;;

ランチはパンの食べ放題ww
パン好き!

終始デュラララの風景にキュンキュンしてたけど、
ココは現実で物語の世界ではないから
何にも面白いことが起きないってのが凄く残念だった。
私が生きてるのはリアルの世界で空想とは違うんだなァ〜って
思い知らされる感じがどうにも変な感じ。

周りの風景が楽しいような悲しいような嬉しいような虚しいような
そんな感じ。

あ〜ぁ、静ちゃんカッコイイのに、、、。


onikuyasan20002002 at 09:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2011年04月18日

今日も頑張った。

今日も9時〜17時でバイトだったー!

今月マジ必死。
なのに予定が具体的になってこないからイライラしてる。

雛さん休み取れたら、もぅ何処でも良いから遠征行こうぜー。
血糊やりたいw
歪アリもだし、オリジナルもねww
ってか、メールの返事こないなぁ〜とか思ってたら、
自分が返信してなかったことに今気付いた。
返事書いた記憶はあるんだけど、送信してなかったらしい。
明日が終わったら、メールする!!

今は、母親が遊びに来てて、
土日は勉強会?に行きました。

532
↑土曜日。

531
↑日曜日。

超疲れたけど面白かったよ。

明日は予定が未定な休みw
何しようかな。
母親が帰る時間まで多分一緒にどっか行くと思う。
しかし肝心の母親はどこかへ行ってしまったから
今だ予定を立てる気配はない<笑)

onikuyasan20002002 at 20:30|PermalinkComments(0)TrackBack(0)