2010年12月

2010年12月31日

言いたいこと言ってから寝る。

あのさ、私あんまり乙女ゲーってしたこと無いのね。
ぃや、FF9やりこんでただけであんまりゲームしないんだけどさ、
何かイメージ的にゲームもしてそうな感じになってるような気がするから言っとく。

乙女ゲーはね、テニスの王子様とラブレボはやったことあるの。
それ以外は無い、両方人から借りたんだ。
でさ、何で乙女ゲーの話かと言うとね。
最近フルボイスのゲームけっこうあるじゃん?
乙女ゲーの声優豪華ですね。って思ったの。
さっき色々音楽聴いてる中に乙女ゲーのOPとかあって、
たまに台詞が入ってるから、誰かなぁ〜とか思うじゃん?
杉浦あんまり声優詳しくないけど…なんかみんな知ってる人wwとか思って。
でもその方向性がさ…
BLアニメとかドラマCDとか聴いてるから
ヴォイスだけ聞いてたら「お前らこの前のCDで………」みたいなね。
残念な記憶、残念な頭、残念な青春。
私の春は何処へ行ってしまったのだろう。

どっかにすごい声素敵で、声から想像する最も理想的な形をした人間いないかな?
美しいと思う形に統一性がありさえすればジャンルは問わないんだけどさ、
難しいょね〜。

私が変かも知れないけど、
世の中間違ってるとさえおもうんだょ。
そんなに世の中に自分の好きな人なんているもんかね?
好みのタイプなんてそこらへんに転がってるもんかね?
恋に恋してるだけなんじゃねぇ〜の??とか思ってしまう。
私は恋に恋したところで相手を妥協できない。
自分のことは棚の高いところに置いといて思う。
ぃや、ある意味理想の恋に焦がれてるとも言う。
究極のロマンチストなのかもしれない<笑)
きっと杉みゃんくらいロマンチックな妄想で生きてるんだ!
かぐや姫でも降りてきそう夜だと思ってたんだっけ?
そんなこと考えてたのかって思わず笑ってしまったよ。
でも杉だし子安だから良いと思う。

何でこんなことになってるかというと、
明日から多分3日くらいリア充とバイト入ってるんだ;;
この前もバイト行ったとき「クリスマスどうするの?」とか
聞いてきやがるから、リア充の穴埋めでバイトじゃ!!
って気持ちになった。
結構なんだけどさ、何か昔は思わなかったこと想像して、
クリスマスが何となく気分悪い夜になった。

あぁ〜ぁ、緑川さんの声聞いてる間にいつの間にか3時が近いよ。
鼻に掛かってる感じだけど、腹立たない声だと思うんだー
緑川さんの声って。
でも緑川さんの声でキャラと声両方好きってのは無いんだけどね。
シキ様が好きだけど、声ショック受けたし。
両方別々で楽しみたかった;;;
受け受けしいのは嫌いなんだ、、キャラ的に。

どうでも良い好みを言うならどっちも攻めみたいなスタンスでお願いしたい。
すごく好みだ。

あぁ〜あ。
私の人生なんて悲しいものだな。
理想に立ち入る隙が無い。

最期にどうでも良い話を1つする。
今日コンビニに行ったら、ワンピースのフィギュアが置いてあって、
色んなキャラがいたんだけど、
とりあえずハンコックとシャンクスしか目に入らなかったわけで。
メロメロメロンは置いといて。
シャンクスってさ、最近の話の流れから行くとメッチャ強いじゃん?
オーラで人が気絶するくらいの勢いじゃん??
何でサメに腕食われたかね?
それが不思議で仕方ない。
しかも何かフィギュアが最初に登場したシャンクスより
こぅ…なんていうかな?
顔に凄み??見たいなの出てる気がして嫌だなぁ〜と思った。
もしかしたら、私の脳内美化の結果かも知れないけど、。
何か違う気がしたんだ、、。
でも胸板と腹筋にドキドキしたょ////。
良いなぁ〜シャンクス。
池田秀一だしww
でも池田さんなら赤井秀一の方が現代的にトキメクかな?
でもやっぱり一番は赤い彗星だょね、シャワーシーンにトキメクょw

ほんとにどうでも良いな<笑)

onikuyasan20002002 at 02:53|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年12月29日

玉縁ポケットの魔。

476


玉縁ポケットで来たよー。

ポケット付け位置高すぎだろぉWww

今からやり直す。
私の今日一日ってなんだったんだろう…凹。

onikuyasan20002002 at 16:03|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

2010年12月28日

そんな気はしてたけど…。

接着芯が足りない…凹。

圧倒的にジャケット作れない;;

買い物行くのヤダなぁ〜。

買い物行くなら他にもまとめて買い物したいけど、
まだ何がどれくらい必要かまとめられてない;

接着芯だけ買いに行くのメンドクサイな。
ボタンも買えるけど、ボタンは最期で良いのに、。

接着芯だけ買って帰ったら、
また何か足りなくなる気がする。

あぁ〜ヤダなぁ〜。
買い物嫌い。
布見るのは好きだし、布買うのも嬉しいけど、、
買い物行くと決断の連続で物凄い疲れる。

金銭的に何の問題もないなら店ごと家の隣に持ってくるのに…。
そしたら、接着芯なくなっても隣まで取りに行けば良いだけ、とっても楽珍。
何なら私の部屋の窓の下の壁をくりぬいて、布庫専用通路にしたい。

そんな生活、、幸せだなぁ〜。
私の部屋から続いてる布庫には世界中の布が運び込まれてくるんだw
でもって、兎さんの動くぬいぐるみが布の管理をしてくれてるの、。
肩に乗るくらいの小さい兎さんね。
後ね、可愛くって、手がモコモコしたクマさんも働いてるの。
クマさんは布運び係なの。
あと物知りネズミさんが机の上でいっつも考え事してるの。

私が窓の下にある扉を開けたら、縦横1mmくらいの廊下が続いてて、
その廊下を2mmくらい進んだら、
スッゴク広い布庫のかなり高い位置に出るのね。
そこに超アナログ式のエレベーターとは呼びがたい籠のようなものがあって、
勇気を出してそれに乗ると物知りネズミさんの横にある柱のワイヤーが伸びて
ゆっくり地面に下りれるの。
10mmくらい下りるからちょっと怖いけど、
そのエレベーターもとい人が乗れるサイズの籠に乗って下りる時に、
唯一布庫が見渡せるの。
でも、端まで見えないくらい広くて果てしなく続いてるの。
だから、この布庫に来たら手に入らない布は無いんだょ。

どんな布が良いか、どうすれば良いか悩んだときには、
物知りネズミさんが教えてくれて、
欲しい布を探すときは兎さんが肩に乗って案内してくれて、
布を持って帰りたい時には布運搬係のクマさんが助けてくれるの。
幸せだなぁ〜。
っあ!ちなみにみんな喋らないから、基本的にジェスチャーね。
人間の言葉は理解してくれるけど、動物はってかぬいぐるみは喋らないから!
でも、甘いものは食べるの、
たまにクッキーとか持っていくとみんな仕事の手を止めてよってくるの、。
ヤバイ可愛いwww

私の部屋から10mmも降りるんだから、きっとこの布庫は地下世界なんだ、。
少しひんやりしてて、アスファルトの壁に緑の塗装がはがれた金属の棚が
何処までもそびえてるの。

この布庫で働いてるぬいぐるみ達の部屋は私が下りてくるエレベーターの
真下にあるから、多分この子たちは私の部屋の真下の地下に住んでるんだね。

いいなぁ〜。
目がカットされたガラスみたいでふわふわした兎さんと、
モコモコした手で目がクリクリしてトコトコ歩くクマさんと、
毛並みが物凄く整ってて目がガラス玉みたいなネズミさん。
もちろん1匹づつじゃなくて何匹も居るんだょ。
物知りネズミさんは眼鏡かけた子なの、
いっつもエレベーターのワイヤーがある柱のそばの机で考え事してるから
すぐ見つかる。
この布庫は私の部屋を中心に地下に広がる巨大な倉庫だから、
物知りネズミさんが居る机はこの倉庫の中央にある机なんだ。
ネズミさんが布の使い方とか、扱いについて把握してるの。
クマさんは世界中から運ばれてきた布を棚に収めて、
必要な布を出して、そこらへんを歩き回ってる。
兎さんはいつもメモを持って、何処にどの布があるかをメモして歩いてる。
そのメモは資料にまとめられて、
みんなの部屋の隣にある資料室に納められるんだよ。
この資料には、ネズミさんの調べた布の性質なんかも乗ってて、
永久保存版なんだww
だから、私も布に悩むときは資料室で調べ物したりするの。
でも資料が膨大すぎで何処に何があるか分からないから、
物知りネズミさんと兎さんが手伝ってくれるんだ。
欲しい飼料がイッパイの時は、力持ちのモコモコクマさんも手伝ってくれるよ!

現実逃避の素敵な世界が頭の中に広がってるんだけど、
何度窓の下を見ても扉が無いの…。

明日起きたら扉出来てるかな?

onikuyasan20002002 at 23:31|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

気付いてしまった…;;

ご飯食べながら思ったんだ。
「ジャケットにポケットなかったら不便じゃないかなぁ〜」って。
ご飯食べ終わって画像見直したら………

玉縁ポケットついてるぅ〜;;;;

っは!ピッってさ。
直線で軽く描いてんじゃねぇ〜ょ!

衣装作るの大変なんだぞ!
ポケットあるかないかで型紙の枚数だいぶ変わるんだぞ!!

玉縁ポケットだと型紙が2枚増える。

布にするとポケット1箇所につき4パーツ+芯地が2パーツ。
裏つきジャケットじゃなかったら、接着芯貼るから
もう一枚増える。

たかが直線を表現するためにレイヤーがどんだけ苦労すると思ってる?
ポケットあるならもっとポケット主張してくれ<笑)

がんばろ。

onikuyasan20002002 at 14:41|PermalinkComments(0)TrackBack(0)

目標は超えられる壁。

475

ちなみにコレ↑はキリトさんが超えられなかった壁。
割と低いょこの壁<笑)

杉浦の目標は、年内にエリオットの幼少衣装を完成させる事。
雛さんに宣言したから、なんとしてでもやりとげないと!

とりあえず型紙作ったw
474

お昼ごはん食べたら裁断に入るょww

エリオットの幼少がやたらショタショタしてるの。
衣装の寸法が悩みすぎてなかなか布切る勇気が出ない…
本当にコレで良いのか!!って思ってしまう。
でも、もぅやるしかない!

onikuyasan20002002 at 13:25|PermalinkComments(0)TrackBack(0)